第7次一宮市総合計画の進捗

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID 1026379  更新日 2024年6月25日 印刷 

計画の進捗状況

 計画の進捗にあたり、施策の進捗状況を把握・評価し、PDCAサイクルを徹底します。
 毎年度、客観的な数値により定量的に把握する「成果指標」(117項目)と市民アンケートによる「市民の体感指標」(35項目)の推移を把握することで、進捗状況を確認していきます。
 また、総合計画に関するワークショップを開催していきます。

指標の推移

 施策の進捗状況を評価するため、各事業の実績等を数値として客観的に示した「成果指標」と、市民アンケートによる主観的な数値である「市民の体感指標」を定めており、毎年、それぞれの指標の実績値を把握しています。
 この指標の推移から施策の進捗状況を確認し、評価・改善することにより、総合計画を着実に推進していきます。
 指標の推移は、行政評価の実施結果のページにて、「行政評価結果報告書」に掲載しています。

総合計画への市民参加

(1)市民アンケート

 毎年度、無作為に選んだ18歳以上の市民3,000人を対象に、「市民の体感指標」を把握するための市民アンケートを行います。

市民アンケートにご協力ください

 毎年4月頃、対象となった方にアンケート用紙を郵送します。アンケート用紙が届きましたら、ご協力をお願いします。

市民アンケートの結果を報告します


(2)ワークショップ

 毎年度、総合計画に関するワークショップを開催します。

ワークショップにご参加ください

 2023年度のワークショップは終了しました。

ワークショップの結果を報告します

 ※2020~2022年度は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止等のため、ワークショップに代わりアンケートを実施しました。

PDFファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
       

このページに関するお問い合わせ

政策課
〒491-8501 愛知県一宮市本町2丁目5番6号 一宮市役所本庁舎6階
電話:0586-28-8952 ファクス:0586-73-9128
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。