戸籍(証明書)  よくある質問

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID 1006118  更新日 2022年5月26日 印刷 

質問身分証明書を郵便請求をしたい。

回答

 身分証明書の郵便請求は下記のとおりです。

  1. 戸籍謄・抄本等の交付申請書(市民課ウェブサイトからダウンロード可)に必要事項を記入。
  2. 手数料分の定額小為替(郵便局で購入) 身分証明書の手数料:1通300円
  3. 返信用封筒(返信用切手を貼り、あて先を明記)
  4. 申請者の本人確認ができる書類(運転免許証・個人番号カード・住民基本台帳カード・健康保険証等)の写しを同封し、〒491-8501一宮市役所市民課へお送りください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
       

このページに関するお問い合わせ

市民課 戸籍・住民グループ(証明書発行担当)
〒491-8501 愛知県一宮市本町2丁目5番6号 一宮市役所本庁舎1階
電話:0586-28-8971 ファクス:0586-26-1080
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。