子育てに関する手当 よくある質問
ページID 1007133 更新日 2024年4月2日 印刷
質問子どもが生まれたときに手当の手続はどうしたらいいですか。
回答
出生届を提出後、児童手当の手続をしてください。(公務員の方は勤務先で手続を行ってください。)出生日の翌日から15日以内(15日目が閉庁日の場合、翌開庁日)に手続してください。手続には、請求者名義の預金通帳、マイナンバーカード(請求者及び配偶者のもの)、請求者及び来庁者の本人確認書類が必要です。手続は一宮市役所本庁舎子育て支援課または尾西庁舎窓口課、木曽川庁舎総務窓口課、各出張所で行ってください。
より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください
このページに関するお問い合わせ
子育て支援課 手当グループ
〒491-8501 愛知県一宮市本町2丁目5番6号 一宮市役所本庁舎4階
電話:0586-28-9023 ファクス:0586-73-7701
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。