障害者福祉  よくある質問

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ページID 1006496  更新日 2021年4月1日 印刷 

質問身体障害者手帳の申請について知りたいのですが。

回答

申請に必要な書類は、身体障害者手帳用の診断書(指定医師が意見を付したもの)、顔写真(縦4cm×横3cm)、マイナンバー通知カードと本人確認書類(運転免許証等)又は個人番号カードです(再交付の申請をする場合は、現在所有している身体障害者手帳も必要)。障害福祉課及び尾西庁舎窓口課、木曽川庁舎総務窓口課で申請してください。手帳ができるまでには、早いものでも3週間程かかります。手帳ができ次第通知をお送りしますので、受け取りは窓口へお越しください。利用できるサービスについては、障害の等級・部位によって異なりますので、手帳を交付する際に詳しく説明いたします。

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障害福祉課 障害福祉グループ(手帳、手当)
〒491-8501 愛知県一宮市本町2丁目5番6号 一宮市役所本庁舎2階
電話:0586-28-9017 ファクス:0586-73-9124
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