障害福祉サービス事業者等の申請・届出等の提出について

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID 1042491  更新日 2023年2月17日 印刷 

障害福祉サービス事業者等の申請・届出等の提出について

提出・受付における注意事項について

● 例年4月、5月当初は窓口が大変混み合います。届出書や申請書等の書類の提出は、郵送又は窓口で承りますが、直接持参された場合であっても受け取りのみ行います。
 また、書類を提出される際は、提出方法に関わらず次の2点についてご協力をお願います。

 1. 封筒の場合は中身について明記し、各届出書毎にクリップやファイルで分けていただくようお願いします。(例「変更届・加算届在中」)

 2. 差替え書類等については、

 <(1)事業所名、(2)サービス種類、(3)届出(申請)年月日、(4)届出(申請)書の種類、(5)差し替え分であること>

 が分かるようにした状態で提出してください。 

● 控えの受付印が必要な事業所については、窓口の場合、その場でお渡ししますので、窓口の者にその旨お伝えください。郵送の場合、届出(申請)書類と併せて届出(申請)書1枚のみ の副本及び返信用封筒(切手を貼ったもの)を提出してください。

 ※いずれの場合も、受付印はあくまで書類を受け取ったことを表すものであり、届出内容について審査が完了したことを表すものではありません。受付後、修正を依頼する場合や、届出 (申請)内容について不適合だと判断した際には、取り下げていただく場合がありますので、予めご承知おきください。

● 書類提出以外での窓口での受付時間については、原則15分以内になるようご協力をお願いします。

● 質問事項、確認事項等があり、留意事項通知などを熟読してもわからない場合については、下にある「質問票」にてメールでお問い合わせいただくようお願いします。

 メールアドレス:shogaifukushi@city.ichinomiya.lg.jp

↓届出・申請様式等のダウンロードはこちらから↓

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
       

このページに関するお問い合わせ

障害福祉課 障害福祉グループ(指定・給付)
〒491-8501 愛知県一宮市本町2丁目5番6号 一宮市役所本庁舎2階
電話:0586-28-9147 ファクス:0586-73-9124
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。