3月13日(月曜日)

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID 1018598  更新日 2017年3月16日 印刷 

幹部会議の報告(概要)

市長からの伝達・指示

 昨今の自治体をめぐる報道をみると、組織として会議や面談の記録が適正に作成、保持できていることが、いかに大切であるかを痛感します。会議で模範事例を紹介しながら、その徹底を指示しました。

議題

第7次一宮市総合計画 基本構想及び基本計画(案)について

 平成30年度から始まる第7次総合計画の基本構想や基本計画の素案が提出され、その内容説明がありました。まず、各部が素案内容の検討と意見の提出を行うことになりました。

企業との包括協定の締結について

 企業との包括協定が締結できないか、内部協議を進めており、今回は各課に対して共同実施できる事業の有無等について照会することになりました。

平成27年国勢調査の確報値について(報告)

 平成27年度国勢調査の確定値の報告がありました。一宮市は人口規模は県下4番目で、前回から人口は増加していました。しかし、他市に比べて高齢化が進んでいる実態も明らかになり、課題認識しました。

電子会議(パソコンを使ったネットワークによる会議)の議題(2月28日~3月13日)

  • 交通死亡事故多発警報発令に伴う緊急交通安全対策への協力について(依頼)
  • 平成28年度第2回提案審査委員会の審査結果に係る実施計画書の提出について(報告)

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
       

このページに関するお問い合わせ

政策課
〒491-8501 愛知県一宮市本町2丁目5番6号 一宮市役所本庁舎6階
電話:0586-28-8952 ファクス:0586-73-9128
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。