3月24日(金曜日)

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID 1019074  更新日 令和4年1月14日 印刷 

幹部会議の報告(概要)

市長からの伝達・指示

・“選択と集中”により既存事業の見直しを図ること、説明はあいまいな言葉を用いず具体的な数字と単位を示して行うこと、システムとして責任の所在を明確にしておくことなど、新年度を迎えるにあたり大切となる事項を今一度訓示しました。
・市内の大型商業施設がリニューアルを機に、室内装飾や制服他に尾州産テキスタイルを活用するなど「繊維」を前面に押し出してくれます。FDCとの共同企画も実施されますので、内容を紹介しました。

議題

平成29年4月1日付人事異動について

 人事異動内示の報告がありました。29年度は危機管理課や住宅政策課を新設し、また、母子健康包括支援センターや病児保育新規開設への対応やイベント誘致活動の充実を図るため体制の強化を図ります。

東京海上日動火災保険株式会社との地方創生に関する包括連携協定の締結について

 東京海上日動火災株式会社と包括連携協定を締結し、28日(火曜日)に調印式を行います。協定に基づき交通安全対策や大規模災害対策に資する事業を進め、災害に強い地域を目指します。

いちのみや子育て支援ハンドブックの配付について

 新年度から配付する旨の報告がありました。子育て支援サイトや、子育て支援アプリなどと合わせてイベント等の様々な情報を提供していきます。なお、このハンドブックは広告掲載(料)で経費を賄っています。

「i-スタイル勤務」アンケート結果について

 働き方改革の一環として28年度に導入した「i-スタイル勤務」(フレックス勤務や時差出勤)に関するアンケート結果が報告され、一定の効果が認められ、平成29年度も引き続き実施することにしました。

市長訓示、辞令交付他、平成29年度当初事務の説明

 市長訓示や辞令交付、新任専任課長級研修などの日程説明や、来年度の職員増減希望の調査、消防団活動従事職員の報告の依頼がありました。

 

 

電子会議(パソコンを使ったネットワークによる会議)の議題(3月14日~3月24日)

  • 平成28年度第3回提案審査委員会の審査結果について(報告)
  • 第6次総合計画 実施計画(H29)について』
  • 「i-スタイル勤務」アンケート結果等について(通知)
  • 第2次健康日本21いちのみや計画の策定について(お知らせ)
  • 第7次一宮市総合計画における「市民の体感指標」の指標に関する市民アンケート調査結果について(報告)

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
       

このページに関するお問い合わせ

政策課
〒491-8501 愛知県一宮市本町2丁目5番6号 一宮市役所本庁舎6階
電話:0586-28-8952 ファクス:0586-73-9128
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。