令和6年度採用 職員候補者試験 受験案内(一般事務(障害者))

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID 1020384  更新日 2023年3月24日 印刷 

令和6年度採用 職員候補者試験 受験案内(一般事務(障害者))

令和6年度採用 職員候補者試験(一般事務(障害者))を行います。

新型コロナウイルス感染症や悪天候等の影響で、採用試験の日程や場所、内容等を急遽変更する場合がありますので、ご承知おきください。変更する場合は、市ウェブサイトでお知らせしますのでご注意ください。
また、試験当日はマスクを着用の上で、受験してください。

募集内容

職種・採用予定人数などの詳細は、下記のページをご覧ください。

※ご注意ください※
この一般事務(障害者)の申込み(欠席及び辞退を含む)をされますと、5月26日(金曜日)~6月15日(木曜日)、7月14日(金曜日)~8月17日(木曜日)の申込期間の受験の応募は出来ませんので、あらかじめご了承ください。

試験日

令和5年5月28日(日曜日)
受付時間:午前9時00分~9時15分(試験は正午頃終了予定)
※悪天候等で日程を変更する場合は市のウェブサイトでお知らせします。

会場

一宮市役所本庁舎(一宮市本町2-5-6)
※公共交通機関等を利用してください。

試験科目

一般教養

申込方法

申込みは次の2通りの方法が選択できます。電子申請か指定用紙の提出のどちらか一方で申込みをしてください。

申込受付期間:令和5年4月19日(水曜日)~令和5年5月11日(木曜日)

※電子申請の活用を推奨しています。
 また、指定用紙での申込みを希望される場合は、郵送でご提出いただきますようお願いします。

1.電子申請(電子申請に関するお問い合わせはデジタル推進室へ 0586-28-8670)

申込ページを印刷して持参していただく必要はありません。
電子申込をされた方の受験票及び受験番号は令和5年5月19日(金曜日)に市ウェブサイトに掲載しますので、一次試験までに必ず確認してください。なお、その際に電子申請の受付番号が必要になります。

2.指定用紙の提出

令和5年5月11日(木曜日)(必着。なお申込受付期間終了間際に郵送する場合は速達)までに、当市指定の用紙に必要事項を記入し、一宮市役所総務部人事課まで郵送にて提出してください。
 なお、郵送で提出する際は、受験票を返送しますので必ず63円切手を同封してください。

<受験案内・指定用紙をダウンロードする場合の注意事項>

A4縦白紙の用紙に印刷してください。
受験案内を必ず読んで必要事項を記入ください。
指定用紙は両面で印刷してください。

受験案内

指定用紙(両面印刷)

1次試験の合否通知について

令和5年6月14日(水曜日)の午後に合格者の受験番号を市ウェブサイトに掲載するとともに、合格者のみに通知文を発送します。不合格者については通知しませんのでご了承ください。

PDFファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
       

このページに関するお問い合わせ

人事課 人事・給与グループ
〒491-8501 愛知県一宮市本町2丁目5番6号 一宮市役所本庁舎6階
電話:0586-28-8953 ファクス:0586-73-9128
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。