<終了>災害用簡易トイレ 無料モニターを募集

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID 1041759  更新日 2022年3月9日 印刷 

災害時でも利用できる「簡易トイレ」の試用モニターの募集について

申込みは終了しました(令和3年11月30日まで)。

 

 災害発生時、停電や断水等が起きた場合に、水洗トイレは使えなくなることがあります。トイレの衛生状態が悪くなると、被災した方がトイレを我慢するために水分や食事の摂取を控えてしまい、脱水症状や体力低下など、健康悪化を引き起こすことがあります。感染症対策のうえでも衛生環境を保つために、安心して使えるトイレが必要です。

 今回、災害時に使える簡易トイレ(30回分)の無料モニターを募集します。

災害時、使えないと一番困る「トイレ」
お申込みいただいた方へ、30回分をご自宅にお送りします。
一度試用して体験してもらった後、残ったものはご自宅の避難グッズに加えてください。

対象

市内在住の方で、アンケートに協力できる世帯

募集世帯

1,000世帯(抽選)

配布するもの

簡易トイレセット(30回分)

簡易トイレセット(1回分)
1回分のセットの中に、排便袋と凝固剤が入っています。
自宅の水洗トイレ等の便座にセットします
自宅の水洗トイレ等の便座にセットします。
排泄後は、付属の凝固剤をふりかけ、可燃ゴミとして処分します
排泄後は、付属の凝固剤をふりかけ、可燃ゴミとして処分します。

申込期間

9月21日(火曜日)~11月30日(火曜日)

申込方法

  1. 下記リンクより電子申請
  2. 申込用紙を郵送。申込用紙は市ウェブサイトまたは市役所本庁舎危機管理課、尾西事務所総務管理課、木曽川事務所総務窓口課、各出張所で配布

その他

発送時期は12月下旬の予定。申込多数の場合抽選(発送をもって抽選結果の発表に代えます)

PDFファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
       

このページに関するお問い合わせ

危機管理課
〒491-8501 愛知県一宮市本町2丁目5番6号 一宮市役所本庁舎4階
電話:0586-28-8959 ファクス:0586-73-9212
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。