市長メッセージ「こどもたちの安心・安全」(令和2年4月13日)

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID 1034688  更新日 令和2年4月13日 印刷 

 4月10日(金曜日)、愛知県の緊急事態宣言を受け、市町村別で(名古屋市を除き)県内最多の感染者数である一宮市では、より警戒レベルを高めた市独自の対策も取り始めたところです。

 しかしながら、その日の夜、市内の富士児童クラブで支援員の陽性が判明しました。さらに翌11日・土曜日に新たな感染者12名という報もあり、感染防止の徹底的な強化を検討しました。翌12日・日曜日の深夜、県から「検査結果は誤り」と通知がありましたが、やはり一宮市が危険な状況であることには変わりはありません。

 このため本日13日・月曜日、こどもたちや保護者の皆さまの安心・安全を守るため、「放課後児童クラブの利用(開所)時間の短縮」「小学校の自主登校教室の限定利用」など、さらに一歩、踏み込んだ施策を発表しました。感染拡大を防ぐため、市民の皆様には厳しいお願いをすることとなり、大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

                              令和2年4月13日 一宮市長 中野 正康

 

一宮市

県内

付属資料

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
       

このページに関するお問い合わせ

広報課
〒491-8501 愛知県一宮市本町2丁目5番6号 一宮市役所本庁舎6階
電話:0586-28-8951 ファクス:0586-73-9128
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。