マイナンバー制度(マイナンバーカード・個人番号通知書・通知カード)  よくある質問

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID 1023432  更新日 2020年5月25日 印刷 

質問通知カードを紛失したらどうすればよいですか。

回答

通知カードは令和2年5月25日(月曜日)に廃止となりましたので再交付申請はできません。また、マイナンバーカードは、申請してから受け取るまでに1カ月半程お時間がかかります。 そのため、お急ぎであればマイナンバーが記載された住民票の写しを取得してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
       

このページに関するお問い合わせ

市民課 戸籍・住民グループ(住民登録担当)
〒491-8501 愛知県一宮市本町2丁目5番6号 一宮市役所本庁舎1階
電話:0586-28-8972 ファクス:0586-26-1080
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。