マイナンバー制度(マイナンバーカード・個人番号通知書・通知カード)  よくある質問

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID 1023560  更新日 2024年6月10日 印刷 

質問マイナンバーカードを申請した後に引越し(転出・転居)や婚姻等で住所や名前が変わった時はどうすればいいですか。

回答

 マイナンバーカードは申請時点の情報で作成するため、旧住所、旧氏名が記載されることになります。この場合は、変更後の住所や氏名を追記欄に記載して交付いたします。

 ただし、転出(市外への引っ越し)の場合は、転出と同時に申請が取り消されるため、転入先の市役所で再度申請することになります。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
       

このページに関するお問い合わせ

市民課 戸籍・住民グループ(住民登録担当)
〒491-8501 愛知県一宮市本町2丁目5番6号 一宮市役所本庁舎1階
電話:0586-28-8972 ファクス:0586-26-1080
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。