マイナンバー制度(マイナンバーカード・個人番号通知書・通知カード)  よくある質問

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ページID 1035346  更新日 令和5年10月6日 印刷 

質問郵送された個人番号通知書をまだ受け取っていませんが、どうしたらいいですか。

回答

個人番号通知書は簡易書留により郵送されます。不在等で受け取れなかった場合は、郵便局での保管期間内に再配達の手続きをお願いします。

保管期間を過ぎた場合は、郵便局から市役所に個人番号通知書が返還され、市役所から「個人番号通知書をお預かりしています」という案内はがきを順次送付します。案内はがきが届いた方は、住所地への再送か市役所窓口での受け取りをご依頼ください。
※ご連絡の際は、案内はがき右上の「あなたの案内番号」をお伝えください。

市役所で保管している個人番号通知書は、一定期間(約3カ月)受け取りがないと廃棄しますので、お早めの受け取りをお願いします。

詳細は、下記URLをご覧ください。

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このページに関するお問い合わせ

市民課 戸籍・住民グループ(住民登録担当)
〒491-8501 愛知県一宮市本町2丁目5番6号 一宮市役所本庁舎1階
電話:0586-28-8972 ファクス:0586-26-1080
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。