マイナンバー制度(マイナンバーカード・個人番号通知書・通知カード)  よくある質問

エックスでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID 1025154  更新日 2024年6月10日 印刷 

質問通知カードとは何ですか。

回答

通知カードは2020年5月25日(月曜日)に廃止となりました。

 通知カードは、住民票を有するすべての方に交付された、マイナンバー(個人番号)の通知書です。

 2015年11月下旬以降、世帯ごとに簡易書留で、住民票の住所に送付されています。

 廃止後でも、お持ちの通知カードに最新の住所・氏名等が記載されていれば、引き続きマイナンバーを証明する書類としてご利用いただけます。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
       

このページに関するお問い合わせ

市民課 戸籍・住民グループ(住民登録担当)
〒491-8501 愛知県一宮市本町2丁目5番6号 一宮市役所本庁舎1階
電話:0586-28-8972 ファクス:0586-26-1080
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。