マイナンバー制度(マイナンバーカード・個人番号通知書・通知カード)  よくある質問

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ページID 1023578  更新日 2023年10月6日 印刷 

質問氏名や住所などを変更したが、手元のマイナンバーカード交付申請書はそのまま使えますか。

回答

 郵送にて申請される場合は、氏名や住所など、情報が変更になった箇所を線引きし、下部に変更後の情報を手書きで記載することによって、そのまま使用することができます。

 また、オンライン申請をご希望の方も、交付申請書に記載の二次元コードを読み取り、そのまま申請していただけます。

 なお、ご希望であれば新住所や新氏名などが記載された新しい交付申請書を発行することもできます。交付申請書の発行は、本人または同世帯員が市役所や各出張所等にお越しいただくか(要本人確認書類)、下記URLからオンラインにて交付申請書の郵送依頼申請をする、または市民課(0586-28-8972)にお電話をしていただければ郵送させていただきます。

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このページに関するお問い合わせ

市民課 戸籍・住民グループ(住民登録担当)
〒491-8501 愛知県一宮市本町2丁目5番6号 一宮市役所本庁舎1階
電話:0586-28-8972 ファクス:0586-26-1080
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。