マイナンバー制度(マイナンバーカード・個人番号通知書・通知カード)  よくある質問

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ページID 1023578  更新日 2024年8月8日 印刷 

質問引越し(転入・転居)や婚姻等で住所や名前が変わった時、マイナンバーカード交付申請書はそのまま使えますか。(住所変更・氏名変更)

回答

 オンライン申請される場合、そのまま使用することができます。

 郵送申請される場合も、住所や氏名など、情報が変更になった箇所を線引きし、下部に変更後の情報を手書きで記載することによって、そのまま使用することができます。

 変更後の住所や氏名などが記載された新しい交付申請書を発行することもできます。ご希望の場合は、ご本人が本人確認書類をご持参の上、一宮市役所本庁舎市民課、尾西事務所窓口課、木曽川事務所総務窓口課、各出張所、いちのみや駅ナカプラザにお越しください。また、オンラインもしくは電話で請求していただくことで、交付申請書を住民票の住所地に郵送することができます。

 詳細については、下記リンクをご覧ください。

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このページに関するお問い合わせ

市民課 戸籍・住民グループ(住民登録担当)
〒491-8501 愛知県一宮市本町2丁目5番6号 一宮市役所本庁舎1階
電話:0586-28-8972 ファクス:0586-26-1080
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。