一宮市新型コロナウイルスクラスター対策補助金について

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID 1037955  更新日 令和3年5月24日 印刷 

 新型コロナウイルス感染症のクラスターが発生した施設の事業者に対し、施設名について愛知県が公表した、または一宮市が公表することへ同意し、施設改修などの感染症対策を実施することを条件として、施設における円滑な事業再開や感染症対策に向けた経済支援を行うため、当該感染症対策に関する経費を補助します。

補助対象者

令和2年12月25日以降、愛知県が新型コロナウイルスのクラスターと認定した施設の事業者

補助対象となる感染症対策(補助対象経費)

  • 改装
     感染症対策に要する施設の改装
  • 物品購入
     消毒に要するもの、飛沫対策に要するもの、換気に要するもの、その他感染症対策に要するものの購入
  • 委託等
     消毒作業等の外注、従業員指導等のための専門家活用、その他感染症対策に要するものの委託等

感染症と関係のないもの、施設の従業員のみが利用する区画にかかるもの、施設の従業員のみが利用する区画で使用する物品の購入にかかるものは補助の対象外です。

補助金額

補助対象経費の10分の10(1事業者あたり上限100万円、1,000円未満は切り捨て)

申請方法

  1. 提出先
     〒491-8501 一宮市総合政策部危機管理課
  2. 提出書類

 ※補助金の交付決定の通知を受ける前に実施した感染症対策は補助対象となりません。
  (ただし、施設の消毒作業など、緊急を要する場合を除きます。)
 ※交付決定後、対象要件に不正等が発覚した場合は、交付決定を取り消し、補助金を返還していただきます。
 ※提出された書類は返却できません。
 ※申請により得られた情報は、本業務以外に使用することはありません。

交付要綱

補助対象となる要件などの詳細が記載してありますので、必ずご一読ください。

PDFファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
       

このページに関するお問い合わせ

危機管理課
〒491-8501 愛知県一宮市本町2丁目5番6号 一宮市役所本庁舎4階
電話:0586-28-8959 ファクス:0586-73-9212
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。