令和3年度 一宮市雇用調整助成金申請支援金について

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ページID 1040313  更新日 令和4年1月14日 印刷 

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点から、雇用調整(休業)を図る中小事業者を支援します。

【更新情報】

  • 12月3日:12月分の雇用調整助成金も、申請支援金の対象とします。
  • 10月29日:10~11月分の雇用調整助成金も、申請支援金の対象とします。
  • 8月31日:9月分の雇用調整助成金も、申請支援金の対象とします。
  • 6月28日:雇用調整助成金の特例対象期間延長に伴い、申請支援金の対象期間も延長しました。
  • 5月18日:様式、チェックシート等を掲載しました。

1 対象者(次のすべてに該当している者)

  • 雇用調整(休業等)を実施した中小企業者等の事業所が一宮市内にあること
  • 雇用調整助成金(特例措置)に係る緊急対応期間(※)のうち令和3年4月~12月中に、雇用調整(休業等)を実施し、管轄する労働局長の支給決定を受けていること (※)緊急対応期間:新型コロナウイルス感染症への対応として、雇用調整助成金の助成率や上限を拡充している期間です。
  • 一宮市税の滞納がないこと

※雇用調整助成金(特例措置)については、以下の厚生労働省のウェブページをご覧ください。

2 補助金額

1事業者 5万円(令和3年度の申請は1回限り)

3 申請方法

郵送(簡易書留など郵便物を追跡できる方法)
 ※メール、持参による申請はお控えください

4 申請手続き

(1)提出先

〒491-8501(住所の記載は不要) 一宮市活力創造部商工観光課「雇用調整助成金申請支援事業」担当 

(2)申請期間

申請受付:令和3年5月25日(火曜日)から令和4年3月10日(木曜日)まで【必着】

 ※申請受付は上記のとおりですので、それまでに支給決定を受けられるよう申請をお願いします。

(3)提出書類

 次の(1)~(5)をご提出ください。

(1)一宮市雇用調整助成金申請支援金交付申請書(請求書)

(2)雇用調整助成金などの支給決定通知書類(判定基礎期間:令和3年4月~11月)
 支給決定通知書(管轄する労働局長の通知)の写し

(3)一宮市内の事業所が雇用調整(休業)を実施したことが分かる書類
 (国への申請で使用した)支給申請書の写し

 ※「休業した事業所」欄が一宮市外の場合は、下記書類も必要になります。

  • 一宮市の事業所で雇用調整(令和3年4月~11月)をしたことがわかる書類
  • 上記の事業所の所在地(一宮市)が記されている書類の写し
    【法人】登記事項証明書など【個人】開業届、確定申告書、営業許可証など

(4)振込先口座の分かる書類(通帳やキャッシュカードの写し)

(5)その他書類 チェックシート

新型コロナウイルス関連の給付金・補助金を装った詐欺にご注意を!

  • 申請代行のために県・市職員等が訪問することはありません。
  • ATM操作や、手数料負担を求めることはありません。
  • キャッシュカードの暗証番号をお聞きすることはありません。

このページに関するお問い合わせ


商工観光課 商工労政・融資グループ(「雇用調整助成金申請支援金」担当)
〒491-8501 愛知県一宮市本町2丁目5番6号 一宮市役所本庁舎9階
電話:0586-28-9132(ダイヤルイン) 平日9時~17時(12時~13時を除く)
メール:shokokanko@city.ichinomiya.lg.jp
 (電話での回答を希望の方は、電話番号をご記入ください)

※感染防止対策のため、以下の点についてご了承いただきますようお願いします。

  • 回線数に限りがあるため、お待たせする場合があります。また、問合せ内容をあらかじめ整理していただけますと幸いです。
  • 来庁でのご対応(申請、相談)はいたしかねます。

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