市県民税 よくある質問
ページID 1006950 更新日 2023年5月15日 印刷
質問市県民税の証明書の委任状には、どんなことが書いてあればよいですか。
回答
代理人が証明書を交付申請する際には、納税義務者本人が作成した委任状が必要です。
委任状には、次の内容を記載してください。委任状の内容に不備がある場合は、受付できない場合がありますので、ご注意ください。
なお、一宮市在住の方で、住民票上同一世帯の親族の方は、委任状がなくても代わりに交付申請することができます。
- 代理人の氏名、現住所、生年月日
- 証明書の種類、課税年度、通数
- 委任者の現住所、氏名※(フリガナ、旧姓)、生年月日
※本人自署でない場合は押印が必要です。 - 委任年月日
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