市県民税  よくある質問

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ページID 1006950  更新日 2023年5月15日 印刷 

質問市県民税の証明書の委任状には、どんなことが書いてあればよいですか。

回答

代理人が証明書を交付申請する際には、納税義務者本人が作成した委任状が必要です。

委任状には、次の内容を記載してください。委任状の内容に不備がある場合は、受付できない場合がありますので、ご注意ください。

なお、一宮市在住の方で、住民票上同一世帯の親族の方は、委任状がなくても代わりに交付申請することができます。

  • 代理人の氏名、現住所、生年月日
  • 証明書の種類、課税年度、通数
  • 委任者の現住所、氏名(フリガナ、旧姓)、生年月日
    ※本人自署でない場合は押印が必要です。
  • 委任年月日

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市民税課 税制・諸税グループ
〒491-8501 愛知県一宮市本町2丁目5番6号 一宮市役所本庁舎3階
電話:0586-28-8962 ファクス:0586-23-6561
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。